OTCの薬剤師の転職は、とても増えています。ドラッグストアの増加とともに需要が倍増しているからです。シフト制で働くことにより、体への負担が少ないという特徴があります。残業なども少なく、家庭と両立しながら続けることが可能です。また、働きながらスキルアップもできる体制が整っていて、教育の時間などが設けられているケースもあります。続けていくことで経営者になるルートもあります。OTCの薬剤師として転職してから経験をつみ、独立資金の貯金ができます。
薬剤師の資格取得者としてこれから転職を考えていると言うのであれば、せっかくなら今まで培ってきたものを存分に発揮させることができるような職場を選ぶようにしましょう。そうすることで、今の職場で感じている不満などを解消させることができる、良心的な職場を選ぶことができるようになります。焦って探しても何も良い事は無いので、じっくりと時間をかけて探すようにしておきましょう。有効求人倍率がとても高いので、求人情報を探して比較するだけなら簡単です。
薬剤師になると、主に三つの仕事場の中から自分の好きなものを選べます。一つがドラッグストアですね。街中にあるドラッグストアの店員となるわけですが、薬剤師資格を持っていないとできない仕事を任されることになるので、普通の販売員とは少し違う仕事内容となります。学んできた薬学の知識を動員しなければ務まらない難しい仕事になりますから、収入は高くなりがちです。もう一つは、調剤薬局で働くという手も考えられるでしょう。